【感想】「封印していた気持ちが一気にあふれ出し、自分では「特別なんかじゃない」と思っていたことを「特別」だと気づかせてもらえた。」

イラストレーター&ネイルアーティスト 藤原まりこ様

自分イキイキ3ヶ月ブログ強化プログラム」のご感想をいただきました。

1:受講する前はどのようなことに悩んでいましたか?

ネイルの資格を取った以上、ネイルで仕事をしなければ・稼がなければと考えていました。

他に私にできることは無いからと、必死にもがいていました。

でも、思うように集客はできないし、他のネイリストさんの話を聞いたり、ブログを見ては自分と比べて落ち込む毎日。

だんだんネイルをすること自体「本当にこれでいいのかな」と思うようになっていました。

私が本当にしたいことって何だろうともんもんとしていました。



2:受講後、どんなことを得られましたか?

本当に好きなことは、子供の頃から変わっていなかったという事に気づきました。

子供の頃は大好きだった「絵を描く」という事。

でも、これまでの経験で「絵を描けることは特別な事なんかじゃない」「絵が仕事になるなんて」絶対に無理だと諦めていました。

絵を描くことが好きという気持ちも封印していました。

でも、この講座を受講して、なおみんさんに「可愛い女の子のイラストが描けることってすごいこと」と言っていただき、封印していた気持ちが一気にあふれ出しました。

自分では「特別なんかじゃない」と思っていたことを「特別」だと気づかせてもらえた。

その後すぐにイラストの依頼が数件入って、びっくりしました。

すごく長い時間をかけて「素の私」に戻って来られたと感じています。


3:なおみんの印象はいかがでしたか?

小柄で華奢なその身体からは想像できないほどパワフルです。

一緒にいると、自然とそのパワーを分けてもらえます。

3回の講座で、私もたくさんいただきました!

そして、その人の持つ「特別」を見つけるスペシャリストです。

自分では「普通」「あたりまえ」と思っていることをとびきり輝くものにしてくれます。

すごく素敵な能力の持ち主だと思います♡


4:この講座はどんな方におすすめですか?

自分に自信が無い方。

自分の中にある「特別」なものが分からない方。

やってみたい事はあるけど、色んな事を考えすぎて前に進めない方。

必ず「私だけの特別」が見つかりますし、悩みを解消しながらどんどん前に進めます。


5:今後どんな風に飛躍していきたいですか?

イラストを通して、「女性らしさ」「可愛さ」を発信し続けたい。

そして、「女性をもっと楽しむこと」「乙女心を常に持ち続けること」をサポートしていきたいです。

ファッションやメイク、スイーツ等、女性が好きなものとのコラボもしたいです。

そして「イラスト集」を出し、「イラストレーター年鑑」や「イラストレーション系の雑誌」に掲載されることが目標です。


イラストレーター&ネイルアーティスト 藤原まりこさん
↑まりこさんのイラスト集♥︎
↑まりこさんのイラスト集♥︎

イラストレーター&ネイルアーティスト 藤原まりこさん

 

もう、みるみる「ただのネイリスト」さんから
「乙女心をくすぐる♥︎イラストレーター」さんへと変貌を遂げたまりこさんw
初回の講座の次の日に、もうイラストの仕事の依頼が来ましたね。

改めてご自分の中に封印していた「イラストを描きたい」という思いに向き合い、
これから<ありたい自分>を設定した途端、現実って変わっていくのだな〜って
改めて、まりこさんを見て思いました。

 
さらに、彼女自身もガラリと変わり、
自信を持ってイラストのことを発信していくことで、
周りからの応援にさらに励まされたり、依頼が来るようになりました。

ほんとにやりたかったことにブレーキをかけていたのは
紛れもない自分だったのですね。

ほんとにしたいこと、やりたいことに向かう時、
人は恐怖を覚えます。

「わたしにできるかな?みんなにバカにされないかな?」

でも、それを乗り越えたとき
こんなにも人はイキイキと輝くものなのですね。

まりこさんが描くイラストは
女性の象徴のような、柔らかく繊細でみる者に癒しさえ与えてくれます。

でも、どこか芯のある強さも感じられる。

まるで彼女そのもののような魅力あふれる女性のイラストが

ウェルカムボードや大人の塗り絵、ビジネスツールの挿絵など
いろんな形・サービスとなって届けていかれることがほんと楽しみです。


忘れかけていた(?!)乙女心を思い出させてくれる♪
イラストレーター&ネイルアーティスト 藤原まりこさんのブログはこちら