【感想】「本当の自分がすぐそばにあるのに、逆らうことばかりしていて。素直に自分を認めていなかったんだな。」

ネイリストから似顔絵アーティストになった塩澤ちほ様

自分イキイキ3ヶ月ブログ強化プログラム」のご感想をいただきました。

1:受講する前はどのようなことに悩んでいましたか?

新しい1歩を踏み出したいと思う自分がいるのになかなか進めない自分に悩んでいました。

そこで飛びついた資格取得。何か自信をつけて技術を磨こう、知識をつけたら大丈夫かもしれない。

でも現実は今いちパッとせず。皆の真似をしてSNSにアップするも、、、

数ある中の一つに埋もれていました。

「あの人はいいね!がいっぱいあっていいな。」「あの人みたいになりたい。」

いつも誰かを気にしていました。

抜け出したい自分の気持ちとは裏腹に、どんどん抜け出せない底にはまってしまう。

新しい一歩に自信がなく、踏み出せずに悩んでいました。



2:受講後、どんなことを得られましたか?

受講後、自分という存在にとっても自信がつきました。

「本当の自分がすぐそばにあるのに、逆らうことばかりしていて。

素直に自分を認めていなかったんだな。」と講座に参加して気づいたことです。

なおみさんのおかげで、私にしか出来ないこと!私らしさ!を認めることができました。

そして、自分を認めることで軸が出来、踏み出す一歩が何も怖くなくなりました。

自分という土台をしっかり固めてもらった感じです♪

受講する前に悩んでいたことが嘘のよう(笑)

「これからこうしていきたい♪」とワクワクした気持ちで未来を考えられるようになりました。

全3回を終え自分らしさを取り戻すことが出来ました。


3:なおみんの印象はいかがでしたか?

大阪弁でつっこんでくれるところが大好き♪

とっても明るくて初めましてな感じがしないほど気さく (笑)

なおみんさんから出る言葉は魔法のように力があっていつも共感! 

ほんとに言葉のスペシャリスト!!!

そして、その人にしかない良さを紡ぎ出す力が素晴らしい!

その人を、一番その人らしく、ピッカピカに磨いてくれる素敵なパワーをもった女性です♡


4:この講座はどんな方におすすめですか?

●資格を取得したけれど、数ある中の一つになってしまっている。

 何かやらなきゃと焦って悶々としている方。

●新しい1歩を踏み出したいけど自信がない方。


5:今後どんな風に飛躍していきたいですか?

“似顔絵アーティストちほ”として私にしか出来ない似顔絵を描いていきたいと思います。

似顔絵といっても色々な用途があり、教室やサロンとの似顔絵コラボ、似顔絵ウェルカムボード、似顔絵名刺など。

様々なところで似顔絵をご活用できるようなサービスをご提供していきたいと思っています。

そして私自信の幼少期の体験から、子供たちにも絵や工作を教えることが出来るような教室をつくっていけたらなと思っています。

似顔絵を通して、いつでもたくさんの人に笑顔を届けられるようなお仕事をしていきたいです。

“似顔絵アーティストちほ”で情熱大陸に出ることも目標かなw


▲ちほさんが友人に贈ったウェルカムボード
▲ちほさんが友人に贈ったウェルカムボード

似顔絵アーティストちほさん

 

まさか、こんなすごい才能を隠していたとはっ!

 

初めてお会いした時は「ネイリスト」としてでした。
その時と比べたら、今の「似顔絵アーティスト」としてのちほさんは
もう全くの別人のようです。爆

 

もうね、ほんとイキイキしている。

 

やっぱり、そのイキイキとしているちほさんに

引き寄せられるように面白いコラボの話が舞い込んできています。

 

「似顔絵×ケーキ」だったり、「似顔絵×アイシングクッキー」だったり

自分が想像する範囲を超えて、どんどん声がかかるのです。

 

今までにないサービスが生み出されていってます^^ 

 

彼女の描く似顔絵は、必ずクスッと自然に笑顔になってしまう。

それは、彼女が捉える人の「顔」「姿」は、

その人そのものが表現されていて躍動感たっぷりに描かれているから。

 

イラストだけど、今にも動き出しそう、声が聞こえてきそうなほど生きている。

描くその相手に対して、本人はコンプレックスと感じてる箇所さえも「愛」を持って「魅力」に変えて描かれているから、見る者の心を温かくするのだろう。

 

これから、本業の事務のお仕事も辞めて

春からは本格的に似顔絵アーティストとしてスタートされますよ。

 

いろんなかたちで、

たくさんの人たちを笑顔にしてくれることが楽しみでなりません♪

 

見る人の心を鷲掴みにする♪
似顔絵アーティストちほさんのブログはこちら