【二つ折り名刺作成実例】「意識が変わり、より一層身が引き締まりました。」

印象アップスタイリスト 横田 しほ 様

二つ折り名刺

女性向け二つ折り名刺|写真入りオリジナルデザイン、ファッションスタイリスト
二つ折り名刺:表裏
女性向け二つ折り名刺|写真入りオリジナルデザイン、ファッションスタイリスト
二つ折り名刺:中面

以前の名刺はこちら

(※掲載許可もらってます。というか、しほさんがぜひBeforeで使ってと撮るように促されたw
打ち合わせの時に書き込んでしまってますが)

ご依頼イメージ

以前の名刺は個人向けで自作のものだったので、事業主向けにしたい。
わたしらしいデザインにしたい。


一般的に二つ折り名刺は横型なのですが、
あえての縦型にしてミニパンフレット仕様にしました♪

しほさんをイメージして、このカラーリング!

甘すぎず、カジュアルすぎず、でもおしゃれな感じ♪


そして、モザイク調のデザインは、

いろんな色の組み合わせや、おひとりおひとりに合わせてコーディネートされる、しほさんのお仕事も表現しています。

それから、裏面にはインスタグラム風のご自身のコーディネート例を入れることで

どんなコーデをされておられるのかを一瞬で伝わるよう、たくさんコーデ写真を掲載!

中面には、ごあいさつ文とプロフィール、ご提供しているサービスメニューを載せて。

(※現在はパーソナルカラー診断骨格診断はサービスの見直し中との事です)


はじめは、通常の名刺とチラシもご検討されていたんですが、
しほさんがコーディネートを担当されているブランドショップが百貨店に出店されていて、そちらに置いてもらえるので…ってのことでした。


そこで、


いっそのこと、持ち帰っていただきやすいよう名刺と、 チラシ二つばらばらよりも、
内容をドッキングして内容をたくさん掲載出来る二つ折り名刺をご提案させていただき、
今回のご依頼となりました。

お客様がフラッと立ち寄った際に、名刺とチラシ、ふたつあるよりも、

二つ折り名刺1つの方が、手荷物も1つで済むし、

その方がカバンにもしまっていただけるかなと。


それにお渡しする時も、

名刺は渡しやすいけど、チラシも一緒になかなか渡せなかったりしません?

(どんだけ小心者。あ、わたしね。営業営業してしまうのがなんか、、ねぇ)

というわけで、

名刺の方が普通に渡せますし、

相手も気構えなく?受け取っていただけるので

この二つ折り名刺って、情報がたくさん載せれるのでいいですよね♪

名刺って、一言で言っても、

どんな時に、どんな人たちに渡すのか、どんなことを伝えたいのか、
これからどんなサービスをしていきたいのかを、掘り起こす作業になるので、

この時の打ち合わせはコンサルも含めだったので、長丁場になりました。

 

打ち合わせでは、デザインレイアウト、カラーはもちろん、

内容、肩書き、キャッチコピーなんかも決めていきます。

その後は、ごあいさつ文やプロフィール文も添削しながら決めていきました。

何度も何度も、一緒に試行錯誤して作り上げた二つ折り名刺!!

なんだか、母のような気分w

しほさんご自身も意識が高まり、今後目指すべき所が定まったようです。

そしてさっそく、初の東京進出でのお仕事にこの名刺を連れていかれるとのこと!w

クライアント様の声

印象アップスタイリスト 横田しほ 様

ブログ

なぜ、名刺を作成しようと思ったのか? きっかけを教えてください。 


今まで使っていた名刺は、慌てて自作したものだった為、

ビジネスにも通用するしっかりとした名刺が必要だった為


  

なぜ、なおみんに依頼しようと思ったのか?

  

普段から仲良くさせていただいている気の知れた方だったから。

デザインがシンプルで上品だったりカッコ良かったり、その方に合ったデザインを作成しているから。

キャッチフレーズを一緒に考えてくれたりデザインのアドバイスをくれたり、名刺作成までのサポートが手厚いから。  



完成品が届いて、いかがでしたか?

 心境の変化や渡した方の反応はいかがですか?

見せる方、お渡しする方の反応は良好です。

第一声が皆揃って「いいやん!」「横田さんのイメージに合ってる」と。

そしてこちらから渡す前に欲しがります(笑)まだ起業して間もないのですが、先を見据えたサービス展開をしていこうということでビジネス向け名刺を今回依頼したのですが、作成したことで意識が変わり事業主向けのサービスの見直しすべき点が見つかりました。

今までも責任を持ってやってきましたが、より一層身が引き締まりました。

作成依頼直後、早速遠方の事業主様から依頼が入りプロフィール撮影のアドバイスをさせていただきました。   


 

これから名刺を活用していくにあたり、 意気込みをどうぞw

 

少しずつではありますが、個人向けサービスのみではなく

ビジネス向けサービスにも力を入れていきます。   

 


なおみんは、どんな方におススメだと思われますか? 

 

自分でどんな名刺を作ろうかイメージするのが苦手な方やしっかりサポートをして欲しい方にはオススメです。 

たかが名刺ではなく、間に合わせの名刺とかではなく、名刺を作成しようと動いた事でここまで意識が変わるのは凄いです。 

それはなおみさんの事前コンサルのおかげだと思いました。 

コンサルからブログやホームページのプロフィールまでガラッと変更でき、自分の今後目指すべき所が定まったので有難かったです。 

メッセージのやりとりも既読マークが付くFacebookメッセンジャーだったのでスムーズに行きました。 

こちらの拘りも聞きつつ、重要な所は抑えてアドバイスをしてくれるので安心&頼りになります。 

これは「ネット依頼」ではなく「個人に依頼した」最大のメリットですね。 

 

なおみさん素敵な名刺を作成してくださりありがとうございました! 

初の東京出張にこの名刺連れていきます(笑)



女性向け二つ折り名刺|写真入りオリジナルデザイン、ファッションスタイリスト
しほさんのFB投稿から拝借

11月から阪神百貨店の

小柄な女性のための洋服ブランド「cobitto」さんのところに

こちらの名刺を置いてくださるとのことです!

お近くの方は、ぜひ覗かれてみてくださいね♪

あ、もちろんしほさんご本人から直接いただくこともOK♪

しほさんは、ショッピング同行やクローゼット診断、着回し提案などもされておられます。


▼気になる方は、しほさんのブログを要チェックです♪

ブログ「超小柄さんでもスタイル良くみえる方法」はこちら

ご依頼いただいたメニュー

★新サービスキャンペーン!

今なら初回の方限定、無料のコンサルティング付きです!

新サービス!二つ折り名刺作成の詳細はこちら