【アメブロデザイン実例】「よく見かけるようなデザインではなく、私に合った私らしいデザインを!という私の希望通り…」

アイシングクッキー教室saku×saku(サクサク) さくらぎ みさこ 様

アメーバブログカスタマイズ

アメブロカスタマイズ実例 アイシングクッキー教室saku×saku(サクサク) さくらぎ みさこ様
クリックでブログへ


ご依頼イメージ

■伝えたいイメージ:可愛い・温かみ・女性的、ほんわか・のんびり 

大人可愛い。ブリブリした可愛さではなく、おしゃれな感じ。

30代~40代の女性・ママ向け。 

イラストと実写(作品写真)を散りばめたような。

グローバルナビボタンにクッキーの写真またはイラストをアイコンとして

「SakuSaku」からのイメージでお花を主役のモチーフに。


アメブロカスタマイズ(ヘッダープラン)をご依頼いただきました。


打ち合わせでお話させていただいて、ほんとにほんわかしていてTHE女子!って感じのさくらぎさん!

でもでも、そのほんわかした感じなのに、めっちゃ職人技かってくらいのアイシングクッキーがスゴイ!

もちろんパッと見はかわいい~~って感じなんですが、

これ、、、当たり前ですが、手で描いたのですよね??!!!って疑いたくなるほどの完成度!繊細度!

女子的な要素が低いわたしは、このアイシングクッキーというものを初めて知りました。。
不器用なわたしには到底できそうにない、アイシングクッキーですが、

はじめての方でも丁寧に教えてくださるので、簡単にできるそうですよ~♪


奈良県生駒市にお住まいのママさん、女子力アップの習い事にアイシングクッキーはいかがですか?

ブログを一度覗いてみてくださいね~。
奈良県外の方も、さくらぎさんの職人技かっ!のかわいい~アイシングクッキーを一度みてみてくだいね。すごいですw


クライアント様の声

アイシングクッキー教室saku×saku(サクサク)
JSA認定講師 さくらぎ みさこ様

 

ブログはこちら

★さくらぎさんのブログから抜粋したご感想

よく見かけるようなデザインではなく、私に合った私らしいデザインを!
という私の希望通り…いや、それ以上の仕上がりに大満足です

テーマはカジュアル大人可愛い


教室名のサクサク(咲く)にかけてお花のモチーフをメインに、
見ていてわくわくするような可愛らしいデザインにしました

最初はぼんやりと抽象的なイメージしかないまま打ち合わせに行ってしまったのですが

なおみんさんとお話しているうちにだんだんと自分でもイメージがまとまっていくのがわかってスッキリ

ブログ全体のアドバイスも頂き、とっても参考になりました


そして。

プロフィール写真も絶対変えた方がいい!ということで…

ハナミドリ写真館さんで撮影して頂きました

実はもともと家族写真でお願いしていたのですが、ついでにプロフィール写真もお願いしちゃいました

なんと、なおみんさんとお友達だと後から知ってこれまたビックリでした

★さくらぎみさこさんに聞いてみた!(アンケート)

  1. なぜ、ブログをリニューアルしようと思ったのですか?きっかけを教えてください。

    可愛くカスタマイズしてみたい!と思いながらも、自分では難しくてなかなか出来ず…ずっとテンプレートのままでしたが、引越しを機にブログリニューアルをしようと思いました。


  2. なぜ、なおみんに依頼しようと思ったのですか?

    HPやブログを拝見して、作品がすごく素敵だったのと、なおみんさんなら私らしい、私に合ったデザインを一緒に考えてくれそうだと感じたからです。


  3. リニューアルしてみて、心境の変化や、まわりの反応、反響はいかがですか?

    周りからは可愛い!見やすい!私や教室のイメージにも合っている、と大好評です
    何より私自身がすごく気に入っていて、可愛くて何度も見てしまいます。
    実際、ブログアクセス数もリニューアル後大幅にアップし、ブログランキングや人気記事ランキングでも1位を頂くことが出来ました!また、生徒さまからのお問い合わせやイベントの依頼なども頂いています。
    正直こんなにも反応があると思っていなかったのでとてもビックリしています!


  4. これからブログを活用していくにあたり、意気込みをどうぞ。

    引越し後、新しい環境での教室運営に少し不安も感じていましたが、とても可愛くブログカスタマイズして頂き、新たに頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです
    カスタマイズと同時にブログ診断アドバイスもしてもらえたので、それも参考にしながらブログを見てくださる方々にとってわかりやすく、ワクワクするようなブログにしていきたいと思います!
    なおみんさん、本当にありがとうございました


そうそう、以前はプロフィール写真のところが

教室のロゴマークだったので、ぜひとも顔写真を載せてください!と懇願しましたw

そしたらなんと、お友達のカメラマンに撮影を依頼されたみたいです^^

類は友を呼ぶのでしょうか、なんだか嬉しい繋がりでした!

以前は堺市におられたのですが、今は新天地の奈良でご活躍中です♪

お近くにお住まいの方は、ぜひさくらぎさんのアイシングクッキー教室を覗かれてみてくださいね~