【ブログカスタマイズ実例】既存のものとイメージ通りにデザインしてもらうのとでは雲泥の差ですよね♪

民間ファミリーサポート NPO法人ワーキング・マムの代表理事 西谷 知美 様

ブログカスタマイズ実例
ブログカスタマイズ実例
Facebookヘッダー
Facebookヘッダー

 

今回ご依頼くださったのは、民間ファミリーサポート NPO法人ワーキング・マムの代表理事 西谷 知美 様です。


ご依頼いただいたメニューは、ブログカスタマイズお揃いFacebookヘッダーです。

ご依頼目的・期待する効果

 

ブログを日々の活動だけでなくホームページ代わりに使っていきたい。
基本情報や料金、場所などをわかりやすくご案内したい。

認知向上 イメージアップ



ご依頼イメージ

ナチュラル  優しい

 

デザインのポイント
既にお持ちの可愛らしいロゴデザインに合う、優しい色合いとナチュラルな背景を使用することで安心感を持っていただけるような温かいイメージを持たせました。
ただの託児だけではなく、ママ自身が楽しめるイベントを開催しているということで、楽しい雰囲気もプラスしてまとめました。


ブログカスタマイズ内容
ヘッダー   グローバルナビ   サイド
サイド見出し   メッセージボード   メイン
メイン見出し     フッター   読者登録バナー
背景 Facebook Like box設置

 

Facebookページヘッダー制作内容
ブログとお揃いのデザインで、レイアウトをアレンジしています。

 

 

ご感想は?

大満足のブログになり、日々のブログ更新が楽しみです♪
やっぱり既存のものを活用しているのとイメージ通りにデザインしてもらうのとでは雲泥の差ですよね♪
素敵にアレンジいただき、感謝です(´∀`)
(西谷さまのブログ記事&コメントより抜粋)


納品一ヶ月後の反響・効果は?

上々です。

ちょこっとお世話になっているコンサルタントの男性からFBメッセージをいただきました。
Aさん「西谷さん、アメブロは何のツールを使っているの?」
西谷「デザイナーさんのカスタマイズなんでオリジナルですよ」
Aさん「そうなんですね! ふと拝見してて、凄く良いなぁ~と思ったので(笑)」

お問い合わせが増えない時期なのですが、ママレッスンへの新規参加者さんは増えています。
イメージしやすいのだと思います。・・・続きはこちら

 

西谷さんとの出会いは、思い返せばあのクレオ大阪北で開催された「イイトコどり起業祭」で出会って、   こうしてブログカスタマイズをさせていただくことになったんですよね
 出会いはほんと不思議ですね~

 そして、以前こちらでご紹介させていただいた尾下さんともお知り合いなんですよね
 尾下さんの出張パン教室の託児を担当されておられます
 
繋がりって、おもしろいですね~^^
 
 そんな西谷さんは、ご自身が会社勤めを諦めざる終えなかったご経験を元に、今度はまだまだ働きたい女性をサポートする団体「民間ファミリーサポート NPO法人ワーキング・マム」を立ち上げられました。

「働くママと、今は働くことを制限しているママ。その両方が協力しあうことで、子どももママもみんながハッピーな世の中に」という想いでされています。
 
こういったサポートがあると、ママもパパも安心して自分の人生を楽しめるようになりますよね。
ママ向けのイベントや子供と一緒に参加出来るイベントなども開催させれているので、摂津市、吹田市、茨木市のママさんはぜひ西谷さんのブログをチェックしてみてくださいね♪

西谷さん、この度は本当にありがとうございました^^

民間ファミリーサポート NPO法人ワーキング・マムの代表理事 西谷 知美 様のブログはこちらです